旬菜情報

2014年4月21日放映

JA熊本市 アンデスメロン

品種と産地
瀬戸内の温暖な気候で、みかんを作るのに最適な産地です。栽培面積/カラーマンダリン52、37ha、南津海19、34ha、合同71、71ha。本年予想量/カラーマンダリン1190t、南津海315t/合計1505tで日本一の産地です。
生産の特色
1年間ずっと木に成らしているので「完熟、収穫3日以内に出荷しているので「新鮮」です。濃厚な味と香りが特徴です。
今年の出来具合
今年の果実は酸抜けが良く、味のバランスも良く、大変美味しいものに仕上がっています。
安心安全について
農薬の安全使用基準を尊守し、出荷前には生産者全員から生産履歴台帳を提出し安全安全を提供しております。
良い物の見分け方
色が濃くて、皮に張りがあり、軸の細い果実が味が濃厚で美味しいです。
産地のURL

JAえひめ中央のホームページ http://www.ja-e-chuo.or.jp/

 

情報提供

えひめ中央農業協同組合
仙波章保さん

平成24年4月よりタイトルがリニューアルいたしました。
タイトル「旬をお届け!ごごたま便」になりました。

テレビさいたまホームページ http://www.teletama.jp/index.html

Copyright(C)2007 Urawaseikashijo.jp All Right Reserved

   
 
当サイトは消費宣伝活動の一環としてTVさいたまと協力して旬菜情報を放映しており、画像、文書等において無断転用は固く禁止いたします。