旬菜情報

2014年3月3日放映

ホクトのきのこ

品種と産地
全国各地にきのこセンターがあり、お客様の消費地になるべく近い場所で栽培することで、鮮度の良いきのこをいち早くお届け出来るよう努めております。
全て室内で栽培しておりますので、気候に左右されることなく安定的に供給することができます。
生産の特色

全て室内で高度な栽培技術、万全な管理体制のもと、人の手に触れない清潔な環境で生産しております。*エリンギ.....クセのない甘味。ブナシメジ......苦味が少ない。マイタケ....香り高く、シャキシャキの食感。ブナピー......ほのかな甘みでお子様にも人気。

今年の出来具合
徹底した品質管理のもと、年間を通して安定的に高品質なきのこをせいさんしておりますので、年による品質の差を生じさせることなく、安定供給することができます。
安心安全について
◯農薬/薬剤等添加物は一切使用しておりません。◯培地の原料は全て植物由来のものを使用しております。◯第3者検査機関に依頼し、放射能物質検査を毎月行っています。
良い物の見分け方
◯全体にハリと弾力があるもの。◯茎が白く、ピンと張っているもの。◯株がしっかりしているもの。
産地のURL

ホクト株式会社のホームページ https://www.hokto-kinoko.co.jp/

 

情報提供

ホクト株式会社
野口和輝さん
脇崎希望さん

平成24年4月よりタイトルがリニューアルいたしました。
タイトル「旬をお届け!ごごたま便」になりました。

テレビさいたまホームページ http://www.teletama.jp/index.html

Copyright(C)2007 Urawaseikashijo.jp All Right Reserved

   
 
当サイトは消費宣伝活動の一環としてTVさいたまと協力して旬菜情報を放映しており、画像、文書等において無断転用は固く禁止いたします。