旬菜情報

2014年3月10日放映

(株)スミフル バナナ

品種と産地
産地はフィリピンで標高700m前後の水はけの良い傾斜地で栽培。日当りが良いことで、まんべんなくバナナに太陽光があたり、水はけが良い事で余分な水分は吸収しないため、水っぽいバナナにならず、粘りのあるもっちりとした食感のバナナに育ちます。
生産の特色
土作りへのこだわり、バナナを生産するすべての畑では、根をはる深さまで土を採取し、定期的に土壌分析を実施。健康的なバナナを育てるのに必要な成分が満たされているかを研究所でチェック。分析結果をもとに、足りない栄養成分をを施肥し、土壌の栄養バランスを考えることで、均質で味の良いバナナを育てています。(*化学肥料も合わせて施肥)
今年の出来具合
フィリピンの気候の影響で作付けは多少悪い。
安心安全について
パックに記載されている番号でバナナの生産履歴が確認できる体制を構築しています。
良い物の見分け方
バナナの軸がしっかりしているものをお選び下さい。
産地のURL

株式会社スミフルのホームページ http://www.sumifru.co.jp/

 

情報提供

株式会社スミフル

平成24年4月よりタイトルがリニューアルいたしました。
タイトル「旬をお届け!ごごたま便」になりました。

テレビさいたまホームページ http://www.teletama.jp/index.html

Copyright(C)2007 Urawaseikashijo.jp All Right Reserved

   
 
当サイトは消費宣伝活動の一環としてTVさいたまと協力して旬菜情報を放映しており、画像、文書等において無断転用は固く禁止いたします。