旬菜情報
宮崎県産 金柑

2010年2月01日放映

品種と産地
温暖で豊富な日照量から県内各地できんかんの栽培が盛んです。生で食べる究極の美味しさを広く認知して頂くため、名称を「たまたま」に統一して出荷いたします。そのまま生で食べるフルーツ金柑として近年非常に人気の果物です。
今年の出来具合
開花後の天候も良く、順調に仕上がり、美味しい金柑になっております。
安全安心について
栽培履歴の記帳、管理、農薬の適正使用に努めるとともに、産地での自主的な残留農薬検査を実施しております。
良いものの見分け方

紅色が濃く、大きく丸くて形の良いもの。またヘタの枯れていないものが新鮮です。

産地のURL
JA宮崎経済連ホームペ−ジ http://www.kei.mz-ja.or.jp/

情報提供者


JA宮崎経済連 東京事務所
辰己雄一さん

旬菜情報バックナンバーはこちら

旬菜情報  

テレビさいたまホームページ http://www.teletama.jp/index.html

Copyright(C)2007 Urawaseikashijo.jp All Right Reserved

 
当サイトは消費宣伝活動の一環としてTVさいたまと協力して旬菜情報を放映しており、画像、文書等において無断転用は固く禁止いたします。